5/5(sun) 市原こどもの国ヘ行った

 ゴールデンウィーク・ファミリー企画。第2弾は市原の「子供の国」へ。
 僕的には30年ぶりに訪れます。
 ここは7月に「キッズダム」としてリニューアルオープンするそうで、今はプレオープン期間とのことです。
 もうはるか昔のことで、フィールドアスレチックで遊んだことしか覚えてませんでしたが、来てみると、ちょっと少しアトラクションが増えてました。いや、知らなかっただけかな?
 小さい電車にゴーカート、屋内外のフィールドアスレチック、ちょっとした滝があって、ちょっと出し物があって、あとは芝生・・・
 ディズニーランドみたいな賑やかさはないけど、こちらのペースで楽しめるので気楽です。
 それにしても自分が子供の頃に遊んだフィールドアスレチックスに30年の時を経て自分の子供に遊ばせているのがちょっと不思議な感覚です。あの頃こんな状況になるなんて考えもしなかったし、年取ったんだなぁとしみじみしました。

行く途中で走行距離が177777kmに


 正面はディズニーランドっぽく遠くにお城があるように見えるけど、実際は近くにある小さいお城でした!

  

 

 
                           
                             今日もいっぱい遊びました


ときどきDiary TOPにもどる